FC2ブログ

ろくろくななほinはち

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
13
 
11/12札幌



今回、席がアリーナでした。
センターステージすぐ後ろの、ムービングのレール横のブロック。
相方さん熱望のムービング下は無理でしたけど。
2007年4月以来の、この位置ということで。

アリーナのほぼ真ん中。
自担がどこへ行っても、そこそこの大きさ。
再び肉眼で踊ってる自担が見れようとは(視力悪い)

メインステージで、ステージが全く上がってないと、足が見えないんですけど。
この近さはちょっと、近年ない。

ムービングが動くと、かなり近かった。
よく見えた。
こんな席、FC入った初年だけかと思ってた(笑)
再びがあったようで。

とりあえず今年はもう終わった、は毎年コンサート終わったら言ってますけど(1ヶ月半、余生だよ)
むしろ命終わった←
あれ以上近い可能性って、もうほとんどない。

自力で銀テ取れた。
均等に降ってくるブロックだったから、そんなに争わず。
2本いただきました。
ありがとうございます。
2010年からほしかったもの(笑)←あんまり言ってるから、知り合いが5X10くれたり、相方さんがPopcornくれたりした。




とにかく5人で出てる。
それがもうHappyじゃない?(笑)
できる限り5人か4人って気がした。


末ズが多いね、今年は。
翔潤もちらほら。
大宮もちらほら(なかなか握手しない、してあげてよNさん)
にのあいは一緒にいるだけでにのあいだけど。
ニノ翔は、相変わらずちょっと…ちょっとしか…最後の、「オレらの名前は何だ?」で隣だったけど、どうせドライな手の繋ぎ方なんだろうなーとか思ってた。
よく見えなかったので。

っていうか末ズ、どうした。笑。
4?5回?

11/13 11/14修正
■ というわけで以下ネタバレ。


OPの映像、楽しかった。
リハと人生ゲーム。

ZEROでリハに遅れてきた翔さんへのメッセージ、読めなかった!
すげー寂しそうな翔さん、箱根じゃないんだから←
ニノ、寝ながらギター弾けるってすごいよね。

翔さんがまいたお札がやっぱり顔に当たる大野さん(笑)
Jは良いの来たのかな?(職業カード? よく見えなくて)
楽しそうで、なつかしい感じで、きっとDVDになった時に何回も見る映像になりそう(普段はOPをもう見ない)


1曲目、より、Supersonicがすげーなって。
ありがとうございます。
大好きです。

I seekの「笑顔まぶしくて」がかなり近くで二宮さん見れた。
いや、もう、それで十分です(笑)

Oh,YeahとLove soもう出る。
わかりやすくhappyだなって空気になったよね。

DRIVEのカメラは、前の翔さんより(J撮ってるアピールがすごい)、後ろのニノの方が見やすい。
わかってた、わかってたけど!


■挨拶
Jの挨拶「昨日から今日のコンサートのことしか考えてない!」
挨拶最後の翔さん、もう着替えた衣装で登場。
S「(しーっ) 男性陣 調子はどうだ?」2回聞いたね


そのまま櫻井ソロ。
エレベーター、おもしろかったなー。

Don't You Get IT?って、「Fu Fu Fu Fu...」とこ、会場やんないの?


■ミニMC

Jの挨拶(昨日から今日のコンサートのことしか考えてない!)
N「よかったと思いますよ、俺はよかったと思ってる。でもあいつ(A)が笑ってて」
Jにすり寄るニノ、慌てる相葉さん、「だから後ろで音がしてたんだ」と乗っかるJ。
この構図1回目。

S「アルバム買ってくれましたか?」
S「変な空気になると思うけど、聞きます」」「買ってない、聴いてないけど、初めて来てみたよって人?」
S「そんなコンサートに来てくれてありがとう」「僕らが嵐です」
J「松本潤です」

J「松本です」
N「あ、二宮です」
A「相葉です」
S「櫻井です」「…ん?」
点呼
S「む?」
大野さんがいないと騒ぐメンバー。
みんなで「大野さーん」と呼ぶと、大野ソロ。


変顔は笑ったけど、パントマイムすごかった!
あの人はほんと、毎回すごいな。

TWO TO TANGOのイメージが、あれなんだなって思って。
ちょっと意外だったので、コンセプトが。
パンフで振り付けするって言ってたし、。

復活LOVEを、メインからセンターステージへの移動でやるとは。
ライト立てたら昭和っぽい。

Power of Paradaiseも、お手振りがそこそこ見えた。
あそこ見たかったけど、ちょうどステップつきの後半が見えない位置でねー、ちょっと惜しかった。
この衣装は良い(笑)


■MC

S「さっき手違いで大野さんいなかったから、挨拶を」
O「Bad boyです」

S「今日はこの話になっちゃうかな」
相葉さん紅白司会

「うちわあったね」「早いね」「それ、突貫工事なの?」「前回の使い回しなの?」

N「5年間。みんなで大事に育てたのにさ」
Jが寄っていって、相葉さんを責める図(JN+A2回目)
いつ聞いたか聞かれ、「1週間前」という相葉さん。

S「ドッキリだと思った?」
A「すごい偉い人と2人きりで、それはないなって」「1回考えさせてください、と持ち帰り」「後悔するよりチャレンジしようと」

S「コメントで本気の吐露をしてる」

A「俺、難しいとこやってないから」
J「練習してたじゃん。知ってるよ、北島三郎さんの」

S「テレビで見るよ」
A「せめて会場に来てよ」
S「出番を見送るの? F1のピットインみたいに?」

S「見る楽しみあるよね、ちょっとしたミスがあった方が楽しい」「かんだ!」
A「みんなも見たいの?」
A「行き過ぎで、俺がNHK出禁になったら、みんなのせいだからね」「いきなり2月くらいにグッとスポーツ終わったり」
S「そうなったら察しろと」
(ちなみにまだ相葉さんは上着の衣装を脱いでない。みんなは済。メインステージへの移動中に脱ぐ)

S「15時のニュースで、みんなやスタッフを見たじゃない? 司会決まった、なんか来た?」
A「50件くらい?」「え。少ない? そんな空気?」「誕生日にも50件来ないのに」
 「風間来た?」
A「来てない」「関ジャニはすぐ来た。横山(?)と村上」

A「一緒に、見てください」
N「一緒に見てくださいって? なに?」
A「みんな一緒にって」
N「ああ、そっちか」


1/3ドラマのお知らせ
S「クランクアップしたのは、11/3。デビューの日、またの名を文化の日」

N「なんかかたいんだよなー」
 「練習してたよね?」
O「本気のマメできて」
S「あー、今はもう破れちゃったから…」

A「でも大変だよね。1回やったけど(グッとスポーツで)、ゴールが普通の高さだから」
S「相葉くん、バスケ経験者だよね。今なら俺、強いよ。車いすで」「年内すごいよ」
年内限定って主張に、なんかやっぱりなって空気。

大野さん、映画のお知らせ
O「7月から9月いっぱい。2ヶ月半撮ってました。映画の中では長い撮影だったらしいですよ?」

ニノ、映画のお知らせ
S「僕みたいに料理できなくても楽しめる?」「昨日ミタゾノ見て」
O「あー。見た」
S「レシピ出てきたの。レタスオムレツ」「ミタゾノスタイル」
N「レシピは出て来ない」

N「3週間で撮った。大野さんみたいにお金あるわけじゃなから。2ヶ月半なんて。切り崩してやってるんだから」
O「わかんない」

S「ゼウス」「忘れてた」「再来週の、木曜日にやります」
N「勝率は?」
S「視聴率?」
N「勝率」「こんな応援してくれてる人の前で、視聴率とか聞かないわ」「ああ、負けてんだ」


Miles away、すげーどきどきした。
松本ソロ、すげー音外れて聞こえた後だったから(笑)
でも良かったです。
自担は背中しか見れなかったけど。
聞けたからね、聞けたからね?

でも、あのふわっとした布、なんだろう。
衣装は好き。

WONDER LOVE、ちょっと見えづらかったけど。
やりたいこと、見れた気がします。

で、引き続き二宮ソロ。
メインステージ。
踊ってる、よね。
珍しい感じの傾向。
Gimmickとはガシガシ感が違うし。
いいなー早くDVD見たいなー。

相葉ソロ、すごかったね!
まさかツアーTシャツで出てくるとは。
いろいろ混雑してた!
でも楽しめました。
持ってる、相葉さんは。

青春ブギも、すげーメンバー紹介ウケた。
ひきこもり。
4000通。
ドMのJ。
ストーカー。
ニノの衣装、右上半身のキラキラがかわいい。


シングルメドレー、やっぱりいいよね。
やらなくてもいいけど、声出したり踊ったりはしやすいし。
最後、愛を叫べで踊れなかったけど(笑)


久々にa Dayとかやると間違うね。
五里霧中とエナジーソング、まぁまぁできた方だけど。
なんでだろ、智潤の方聴くくせができたから?


■アンコール挨拶
S「これ、聞いちゃおうかな。Are You Haapy?」
O「これ、聞いちゃおうかな。Are You Hungry?」


Daylightで締める、というのが印象的でした。
確かに、今回のアルバムで終わり感があるのは、あれだけですか←

「オレらの名前は」で、ニノと翔さん並びでちょっとテンション上がったんですけど。
どうせわかってるから←
DVDになったら、どんくらいのだったから見るから!
基本、大宮と末ズしか今回も絡み覚えてない。




Jr.のことで、当日の朝起きたら宇宙sixでざわついてて。
とらびすじゃぱんは来ないと思ってたけど、彼らがそんなことになってるとは。
Japonismでせっかく松本くん+They3人覚えたのに(笑)
また識別するのにしばらくかかる←
人の顔が覚えられないから、かんじゅですごい苦労してる(でもかんじゅの方が何か頭に入りやすい)

MADが分かれていってから、去年ついに松本くん1人になって、グループ名も言われなくなって、どーすんだろと思ってたから。
その点ではまぁ、変な話、よかったなっていうのはあります。
他人事だけど。
Mr.FUNKでセンターインしたり(笑)、この間の雑誌で相葉さんに名前出してもらったり、ちょいちょいあるなって思ってはいる。
他所様だけど。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。