FC2ブログ

ろくろくななほinはち

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
23
 
母はとにかく早い。

心理検査の前日に電話で、発達障害の人もやるらしい的なことを言ったら。
すごいマイナスな空気で、私が発達障害とかありえない的な感じだったんですが。

帯広から帰ってきたら、むしろ私が発達障害だ的な(笑)
いや、そうじゃなくてね…?
決まったわけじゃないしね…?

7つくらい当てはまるんだもの、小さい頃が。
かと言うんですよ。
や、私知らないし…。

幼稚園で、みんなが走ってる部屋のど真ん中で絵本を読んでいた私の、空気の読まなさは有名ですが(有名か)
マイペースな性格、天真爛漫な幼少期という把握でしたよね…?

新しいクラスに慣れるのは、激遅でしたけど。
小3まではぼへーっとしてたし、記憶ないし…。

とにかく母は早い(笑)
そんな話にいつなった。

ま、私は小5か6には「自分は変わってる」と思ってたけど、「これでいい」と思ってた。
誰も直接文句言わなかったし…(空気読めないから、うん。口で言ってくれないと)

「変わってると自分で思ってる人はたいがいふつうだ」ってのをなんかで見て。
恥ずかしいことなんだと思って。
大学辺りで「私はふつうだ!」と思うようにした。

凹みが激しくなったのは、そういえばこの頃からだな…。
大学中~就職後、「ふつう」なのに「できない」わけだよ。

ふつうになりたい。
それが近年の私のテーマなのだ。

や、ふつうってなんだろう(笑)
私としては、変な電話や人が来ても問題なく対処できるとか、そういう方面かな。
あと凹んでも家事できるとか。

…遠いな。
びっくりするくらい。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。