FC2ブログ

ろくろくななほinはち

 
27
 
一応昨日と今日と、ずっと凹んだのを立て直して過ごした気がします。
まぁおかげで落ちはしなかったんですが、やるべきことは何も終わってないという(苦笑)

合同本は2日の朝、印刷なんですよ。
当然札幌入りは1日夜ですよ。
まだ2枚ペン入れしてなくて(1枚は下書きすら終わってない)、1枚トーン貼りが残ってるわけで。
で、今週は残業ですよ。
どうするの?

でもまぁ落ちないのが肝要だし。
大事なのは仕事だしね。

で、昨日と今日と。

昨日は1時頃に「このままじゃいかん」と起き出しました。
嵐を見る元気もやっと出たしね。
前日の夜にカラオケを諦めなければ、落ちなかった可能性もあったんだけど(笑)
まぁ予定の一つを消化することに。

最初は森→八雲→江差の予定でした。
で、国道5号線に向かって車を走らせたわけですよ。
途中いきなりツタヤ白鳥店に寄る。

実は私、いまだ札幌にいた頃からツタヤに入ったことがありませんでした。
近くになかったせいもありますが。
だから入ったはいいけどシステムがわからないー。
まぁ店内見ても戦利品はなかったわけですが。

で、そんなことをしていたら当然時間がヤバイわけで。
急遽予定変更、江差回りにしました。
八雲-函館は何回も通ってますし、ちょっと暗くても大丈夫だろうということで。

そこから大野新道に向かったんですよ。
大野新道、名前に萌えるのはともかく、実は教習所以来で。
信号あるところを60キロで飛ばすのが苦手なんですよ、函館新道の下道が苦手なのと一緒で。
でもまぁえんやこらと進み。

ようやく国道227号。
が、車、多!
おっそい私は相手を抜かせてあげないといけないわけで。
「P」とか必ず入らないといけませんからね。
それで走り出して1時間で取った休憩で写真を3枚。
その一つをリアルタイムでアップしてあります。
電波1~2本で危なかったんですけど、電波あるだけマシだなっていう感じの場所。
山、川、森、林!みたいな。

ようやくゲオ江差店に着きました。
227から国道228に左折してゲオだ!と思ってたのに道なりで、気が付いたらゲオあった!みたいな。
海がギラギラしてるのばっかり見てたから、通り過ぎそうだったよ(笑)
ここの戦利品は「ピカ☆ンチ」
他に「いざNow」の限定とかキレイでびっくりしたね。

隣のセブンで雪見だいふく買って食べて、八雲に向かって主発。
来た道を若干戻って、国道229を熊石まで。
海沿いがすごい「江差」って感じでした。
岩の感じがね。

熊石の前で、煽られたんで止まってまた写真。
これもリアルタイムで。
電波は楽勝の3本。

次が国道277の山道。
この右折、「ホントにここ!?」っていうくらい寂しい場所で右折でした。
しかもほとんど車なしで、峠の練習になりました。

この辺でもう日は傾いてきていたわけですよ。
夏至じゃあるまいし、日が暮れるのは早い。
がんばって走らすんだけど、なかなか国道5号=八雲が出てこない(笑)
やっと出たー!と思ったらすごいいい時間ね。

まずはゲオ八雲店。
地図見ただけで場所が予測できてから、すごい楽でした。
戦利品は特にありませんでしたが、楽しかったですよここも。
私、ゲオがあればどこでも生きていけそう!とか思い始めた時。

次がグルメシティ・ツルハ・ホーマックが集まったところで停車。
ここはいつも休憩したりトイレ、Uターンに使ってる、なじみの場所です。
その隣にツタヤがあって一応寄ってみる。

あとはツルハに行ってトイレットペーパー安く仕入れたり(苦笑)
前回も八雲ドライブついでに買って帰ってるんですが、まぁ函館市内のツルハは駐車場が狭いんでヨシとしましょう。

そういえばグルメシティにモスバーガーができてました。
メニューは少なめで、ライスバーガーも菜摘みもドックもないんですが。
おもしろかったですよ。
でも夕ご飯にはタイヤキ2個を買いましたよ。
クリームとチーズね(どういう組み合わせ)

で、八雲を出発したのが6時過ぎ。
函館まで70キロちょっと。
ガソリン少な。
空、暗。

さすがにゲオ森店は諦めて直帰することに。
で、暗い中いろんな車に抜かれました(苦笑)
皆さん、ごめんなさい。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday