FC2ブログ

ろくろくななほinはち

 
29
 
20081129230508
…久々に出してみました。

正史三国志が大学時代、漢文で読みたかった本の1つだったんですが。
この和訳を読むだけで1年くらいかかった気がしますね。

呉軍は結構早かったんだよ!
魏がね?魏がね?
うん。

そんなわけで第3巻。
文庫でも出てて、井波さんの解説が好きだったので買う予定だったんですけど、ハードカバーで中古売ってて、うっかり。
…うっかりv

で、今日やっっとレッドクリフを見てきました。
えへへ。
ホントに見逃しそうだったんですけど。
何とか今日は間に合いました。

いやーもーホント、周瑜がかっこよかったです。
ちなみに周瑜やっていた人を知らなくてゴメンナサイ。
っていうか今もよくわかってなくて。
えって、ごめんね?

周瑜見に行ったのに、周瑜役の人知らねぇって何だそりゃ。
まぁいいや。

というか。
ですよ。
私の中で、やっぱり周瑜はヒーローなんだなぁと思いました。
孫堅も孫策も孫権も別にどう、ということはなく。
まぁ呉軍呉軍言ってるのも、すべてはかぜ江が原因ですので、三国志フリークでもないし。
っていうか私は呂範サマLOVEですからね?
I love 呂範サマ!ですからね、すべてがどっかいけって話ですけども。

レッドクリフの話に戻しますけど。
周瑜はやっぱりかっこよかったです。
尚香は尚香だったしなー。

ととととと、黄蓋・程普・張昭オジサマS、お元気でしたかー!(マテ)
呂粛とか甘寧とか、いちいちツボに入って駄目でしたけども。
オジサマSは名前呼ばれただけでツボった…。
いかん、末期だ(泣)

末期といえば。
さっきその正史三国志で甘寧のとこ探して開いたら、1発で呂範サマを開いてしまいました。
…おまえ、どんだけ呂範サマんとこ読んだんだー!!!!

赤壁には呂範サマも出撃してるんだけどなー。
出番ないんだろうな…。
ああああ、呂範サマ。

おまえどんだけ呂範を連呼したら気が済むんだ…。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday