FC2ブログ

ろくろくななほinはち

 
29
 
昨日は5時過ぎに帰ってきてひたすらビデオ見てたんで、ネットに上がらず終いでした。
でもだからって興奮が冷めるわけでなく…。

とりあえず初回9時半~のに行ってきました!
おお、人がいっぱい(笑)

子どもが多いのは明らかにコナンですが、ちゃんと黄色い涙も人がいっぱい入ってましたよ。
そりゃ女の子が多かったですけど…。
ちゃんと男性もいたよ!おひとりだったよ!

ライブでもないのに、あんなに嵐ファンのいるところにいるのは変な感じでした。
最初、緊張しましたよ。
聞こえてくる話題が嵐なのが、何か私は恥ずかしいんですよ(ライブ開演前とかでもそうなんだけど)
でも僕妹も硫黄島もそうじゃなかったので、それだけでも嬉しいかなぁ。

そうそう、黄色新聞。
映画館に行ったらいろんな人が持ってて、あれはどこでもらえるんだ!?って、すごく焦っちゃいました。
入場と引き替えだったんですな。
あはは。

東京グローブ座の話とか、そういうとこだけ聞いてたので、楽しみにしてました。
札幌でも配ってくれてありがとう!
ないかもしれないと思ったよ、正直(笑)

グッツで買ったのは、パンフと巾着でした。
ショッピングバックは母上に止められてしまいました…。
めちゃめちゃ欲しかったつーの!!

でもねぇ、パンフ。
びっくりするくらいよかったですよ。
盛りだくさーん。
最初の3人の写真と、ニノのが特によかったなぁ。
話はみんなに笑かしてもらった。

さて映画自体の話は、追記でやるとして。
もう1回見に行きたい、今度はニノの顔しか見ない(きっぱり)
均等に見てたら、ドリー夢に浸れなかったよ…(違)
大野くんはね、ああいう恰好するとホントにキレイじゃなくなっちゃうからね…。
あれでもキレイなニノってお得だなぁ。

翔くんの全ケツは笑い起きてましたよ。
WSで言ってたの「これか!」みたいな。
他に笑いが多かったのは、やっぱり大野くんだよね。

そういえばね、EDが始まると席を立つ人って多いと思うんですけど。
私はそれが気になって気になってしかたないんだけど。
今日、誰も席立たなかったv

そりゃED後半に嵐が歌いますからね。
主題歌サケロックどこが?な勢いで嵐歌いますから!
誰一人立たなかったのがおもしろかったな。
--------------------


さてさてのっけから。

祐ちゃん、時江ちゃんを幸せな笑顔にしてくれてありがとー!!(ネタバレ)

何でEDから話し出してんだ。
まぁいいじゃないですか。

どうなっちゃうの?な時江ちゃんが、あんだけ全開笑顔を見せるくらい、祐ちゃんといて幸せになれたってこと。
それは皮肉といえばそうだけど、ちゃんと祐ちゃんは報われたとも言えるんだ。

集団就職してきて、たとえ比較的幸運に就職したといっても、自由を選べたわけではなく。
でもがんばって、生きてきて働いて。
時江ちゃんとも仲良くしてたみたいだし。

章一くんが振ったから、結局時江ちゃんはBARで働くハメになったとも言えて。
最終的には恋心を抱いていた章一くんとじゃなくて、祐ちゃんと一緒になるという…。

不思議だねー(ごまかしたv)

農家ロケがあったのは写真集見て知ってたけど、こうくるとはね。
祐ちゃんの実家は農家か知らないけど(おい)
集団就職したのに結局農家に戻っていくっていう、これも皮肉なの?(笑)

祐ちゃんは、全てにおいてよかったですよ。
出番が全然ないんだけど、出てる部分がすごい大事で。

4人がうだうだするのもすごい重要なんだけどさ。
そこには全然いない。
全然いない。
1回だけだ、いたの。

完全に別の時間で。
それでも、重要なことはすごくしてて。
松潤はそれを全うしてたよ。
いろんなインタビューで言ってた意味が、わかった気がする。

お次、栄介。
「変わらないね」っていうニノ自身のスタンスと通じるものはあって。
かおるちゃんとのことではちょっと驚いたけど(キ…)
ホント「変わらない」

BAR五輪に行った段階では、栄介は児童漫画をどうするんだよーやめるのかよーと思ったけど。
母危篤の夜行列車の中で男の子にマンガ見せていて。
それを見て、ああ栄介はずっとあの部屋であの背中のままなんだと思った。

帰ってきて、かおるちゃんも振り払って、ただただ机に向かう。
栄介は、3人が後ろでうだうだしてようが創作してようが、変わらず描いていて。
一人になっても描いている。
暑くても寒くても、描いている。

変わらないね。
栄介とニノがかぶって見えたよ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday