ろくろくななほinはち

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
18
 
1月に始めた「wordpress」を1旦やめて、また再開。
前回よりは進んだ感じがありますけど。
いまだに進歩がないんですが。

「Simple members」は日本語で検索結果がうまく出なくて。
これだけはメモしようと思って(全部忘れそうで、いろんなとこがメモだらけですが)

「Simple members」

新規追加、設定については説明がすぐ見つかったので、入れるのは早かったんですが。
ログイン画面やエラーになった時のメッセージをカスタマイズするのを1回挫折(笑)

基本は翻訳ファイルを直せば良いんだと始めたものの。
poファイルに追加したい時は、phpファイルを探して行を知らないといけないので、その作りに知識がない私は戸惑いました。
「そんなファイル名、ないじゃん」って(笑)
総当たりですよね、もう。
 

で、合間に「WP-members」入れてた時に変えたテンプレートの内容、一部表示わけしないと、という話。

やりたかったこと
・会員レベル2種類(どちらも無料だけど、片方は1回のログインですべて見られる用)
・会員レベルによって表示を少し変えたい

投稿や固定ページの本文は、プラグインが制御してくれてるけど。
テンプレート部分の表示分けを。
記事一覧のカスタマイズは説明はすぐ見つかったものの、その実装は今度…。


wordpress「Simple members」会員レベルによって表示を分ける
●会員レベル「3」で表示する ※「<」を全角にしてます。

<?php if (SwpmMemberUtils::is_member_logged_in()) : //Simple Membershipにログインしているかどうか
    $member_level = SwpmMemberUtils::get_logged_in_members_level(); //会員レベルの判定
      if ( $member_level == 3) : ?>
         //会員レベル「3」で表示する内容
      <?php else : ?>
        //会員レベル「3」以外で表示する内容
      <?php endif; ?>
<?php else : ?>
   //ログインしてない場合に表示する内容
<?php endif; ?>
スポンサーサイト

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。