FC2ブログ

ろくろくななほinはち

 
29
 
寝る直前まで僕のことを考えてたらいいよ。

…大宮はどんだけらぶらぶすれば気が済むんですか(笑)
っていうか大野くんは何考えてるんだろ…。
ニノは何か大宮発言わかるんだけど(フリもあるしね?)
大野くんはわからないです…。

たびたびいかに好きかって示しておられますけども。
謎だ…。
スポンサーサイト



 
29
 
20081129230508
…久々に出してみました。

正史三国志が大学時代、漢文で読みたかった本の1つだったんですが。
この和訳を読むだけで1年くらいかかった気がしますね。

呉軍は結構早かったんだよ!
魏がね?魏がね?
うん。

そんなわけで第3巻。
文庫でも出てて、井波さんの解説が好きだったので買う予定だったんですけど、ハードカバーで中古売ってて、うっかり。
…うっかりv

で、今日やっっとレッドクリフを見てきました。
えへへ。
ホントに見逃しそうだったんですけど。
何とか今日は間に合いました。

いやーもーホント、周瑜がかっこよかったです。
ちなみに周瑜やっていた人を知らなくてゴメンナサイ。
っていうか今もよくわかってなくて。
えって、ごめんね?

周瑜見に行ったのに、周瑜役の人知らねぇって何だそりゃ。
まぁいいや。

というか。
ですよ。
私の中で、やっぱり周瑜はヒーローなんだなぁと思いました。
孫堅も孫策も孫権も別にどう、ということはなく。
まぁ呉軍呉軍言ってるのも、すべてはかぜ江が原因ですので、三国志フリークでもないし。
っていうか私は呂範サマLOVEですからね?
I love 呂範サマ!ですからね、すべてがどっかいけって話ですけども。

レッドクリフの話に戻しますけど。
周瑜はやっぱりかっこよかったです。
尚香は尚香だったしなー。

ととととと、黄蓋・程普・張昭オジサマS、お元気でしたかー!(マテ)
呂粛とか甘寧とか、いちいちツボに入って駄目でしたけども。
オジサマSは名前呼ばれただけでツボった…。
いかん、末期だ(泣)

末期といえば。
さっきその正史三国志で甘寧のとこ探して開いたら、1発で呂範サマを開いてしまいました。
…おまえ、どんだけ呂範サマんとこ読んだんだー!!!!

赤壁には呂範サマも出撃してるんだけどなー。
出番ないんだろうな…。
ああああ、呂範サマ。

おまえどんだけ呂範を連呼したら気が済むんだ…。
 
29
 
23章。
やっとクラスチェンジしたレナさん、魔法Cにするのは大変でした…!
今、ファイアーとサンダーの買い置きがあんまりなかったから。
ブリザーも2つ潰しましたよ(泣)
まぁこれで何でも来いですけども。

マリクも杖Cがもうすぐです。
あとはリンダをクラスチェンジさせればOKかな。
ハーディンもあと1歩。

杖使いが4人になるのは、ある意味素敵です。
しかも全員叩き上げだから、隙なし!
すげぇ大変でしたけど、何か私らしく戦えちゃうよー。
 
29
 
朝も夕方も紐かかってて。
中身見てないで買ってるんですけど、MOREとwith(苦笑)
部屋を二宮さんだらけにすまい!と思って即座にこれです。
ふふん。

それでもwithはちょこっとは見たんです。
うん。
何かニノとにしきーの対談って好きみたいで。
根暗なアイドル同志の会話が好き。

でもMOREはホント何も見てなくて。
auの広告は見たんですけどね?
あ!キレイな奴だ!欲しい!って思ってね。
二宮さんどの辺に出てるかわからなくて、のぞき見にも限界が…いいや買っちゃおう。

買って良かったですよ!
っていうか、また16ページとか超序盤。
えええ?
連載前2回だけだと思ってましたよ、前に載るの。
初回もですか…!

で。
うん、1行目から「海は嫌いなんだよな(笑)」
ファン的にはニノらしくていいんですけど、女性誌的にはどうなんですか?

手ー!(右手)とかしょうもない方向にときめきつつ。
いつも聞いてる話なのにね?
何だろ、このときめき感は。

終わりは考えない。
すごいなーって思う。
私は終着点との距離で何でもはかっちゃうからなー。
見習わないと。
 
29
 
昨日やっと買えたんです。
ランドリ13。
表紙がすげぇ。
でも扉絵がもっとすごかったですね…DXが赤着るときまるんだなぁ…。

さて。
12巻はとにかくカイルの演説に感動した私、少なくともカイルのイメージが変わりましたねあれで。
今回はティティかな。
冷徹な指揮官と、妹思いと、仲間。

議会でのビックハンドの言葉に、ちょっとぐさっと来た。
ブレインとカデットは、逃げようと思えば逃げられたんだ。
でもそれは、それ以外の生徒を見殺しにすることなんだね。
生徒達の組織からブレインを奪うことに他ならない、って言われて。

ふと私はそういう話ばっかり書くなぁって。
苦笑。
まさにそれしか書いてないよ護崩。
まぁそれは余談ですけども。

フィルの「フリンジに騎士団が来るわけねーだろ」が最後に刺さった。
アカデミーだとフィルがあんまり普通にしてるから、フリンジ出ってことを結構忘れてて。
いや、誰が偉くて誰が偉くない出なのかを忘れてるというか。
みんながすごいから。

フィルは逃げられたのに、家族を助けに行けたのに、最後まで行かなかった。
一緒に戦って、ティティの側にいて。
「帰るわ良いよな?」の、特に何でもない顔が痛かった。

いつかハル達の思いが報われますように。
仲間が仲間のまま。
一緒に戦うフィルの家族だけが、守られてないなんてことがないように。
 
29
 
上海レポも連載の大野くんも重要!
でも今日はこれ優先で言わせてください(笑)

二宮さん女の子みたいー!
ベストとショールがつぼりました。
ぅああああ。

にしきーの後ろの塀から目だけを覗かせるセンスが好きですけど。
おにい、痛い(笑)
それストーカーですよ、おにい!

でもかっこいい(マテ)
その次はもう、「どっちが弟だよ」っていうかわいい顔で笑ってて。
かーわーいー。

ある意味、ギャップというか。
二面性というより演じ分けですけど。
それがまた好きなんですよねー。


上海レポは爆笑してました。
そして大野くんの顔を撫でる潤くんがバッチリ載ってますよ!!
良かったな~潤くん(笑)
おんぶもしてもらってるしね?

「親善大使」のピッタリ感に驚き。
「上質の男」ってじょーしつ?と驚き。
もう涙な相葉さん。
満足とテレ。

中国三千年とワンヌードルはJ-webで既に大爆笑でしたけども。

で、Secret of~で、大野くんが「スリルはあったけど、大変なロケだったなぁ」って最後に言ってて。
ホントにすごいなと思うわけですよ。
「スリル」と「大変」を「けど」の逆接で接続する男。
私なら「だから」だよ…。

さて、今からMOREとwithを読んじゃうよー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday