FC2ブログ

ろくろくななほinはち

 
19
 
書いてませんでしたが…。

無事アリオーン殿下を倒しまして、10章入りました。

結局全員攻撃っぽく(笑)



ラドス城制圧したところで止まってます。

まだクラスチェンジしに行ったコープルが合流してないので、進軍しにくいです。

マージ相手だし、もしもを考えると回復が足りない…。


スポンサーサイト



 
19
 
20061119145934
ラナよ。
魔防より守備力があるっていうのは、シスターとしてどーなんだろ?

ふつーだっけ?(笑)
覚えてないなぁエーディンの時。
 
19
 
20061119143038
買っちゃうわけで(笑)
でもかわりにPATATOは諦めたもん(…自慢になってない)

そういえば今日やっと滝翼のアルバムがでてたことに気がつきました。
遅い…。
 
19
 
20061119140238
レベル30です☆
 
19
 
出かける時間です。
今日こそコーヒー買って来なきゃ…。
平日に行くのは暗いからもう嫌だなぁ。

そういえば昨日冬タイヤに変えたら、夏タイヤと全然走りが違ってビックリしました。
面倒で冬タイヤを5月まではいて平気だった私ですが。
半年夏タイヤはいた後だと、冬タイヤって乗りずらい!と思いました。
何か変~。
 
19
 
今日はあんまり覚えてない方です。
でも1コは強烈だった…。
ゲームの夢でした。
というか私がゲームやってる夢ね。

ちなみにこのゲーム終えて(半休取ってたみたい)「さて出勤しようかね」と思ったら、車が定位置にない!
…そういや昨日、夜勤の父さんに車貸したっけ、というオチがつきました。
父帰ってくるの11時だよ、間に合わないよ。
バスももう11時のしかないな、とか。

なぜか実家がマンションになってたり、父も実際は車持ってるのに!とか、いろいろおかしかったですが。

さて、私が夢でやってたゲームは、FEとDQと何かを混ぜた感じでした。
覚えてるのは、街解放と遺跡踏破を同時にやらなきゃならない章。
しかも主人公らメインキャラ4人を遺跡に投じねばシナリオが進まないというオマケつき。
仕方ないので遺跡にその4人と回復役、他1人を行かせて、街解放はペガサスナイトと騎士・剣士・マージ達でした。
弱い…(泣)

主体はFEなので、ユニットの動かし方は全部その通りなんですが、困ったのは遺跡の方で。
仕掛けと敵が見えないv
うわぁい。
HP60とかの人が20食らうような敵と罠が見・え・な・い!!
怖い…。

しかも罠の関係で主人公達と1人に分岐してしまった。
で、なぜかこっから主人公視点。
…行き過ぎたりして罠にはまったり、道間違ったり、まー遺跡踏破なんだか迷子なんだかわからない状態でした。
でも一応好きなキャラの真実は掴めたので(主人公シナリオやれよ・笑)

一方の街解放。
覚えてるのは、「ペガサスナイト、弱っ」ってことですか…。
たぶんコレ、今やってるフィーが弱いせいもあるんですが、とても弱かった。
斧相手にばこすか食らってた(笑)
ウォーリアじゃないのに~。
他の人も四苦八苦してましたが、リセットしたのはペガサスのせいだ(苦笑)

あとは最後に街を脱出して遺跡の向かったユニットが、勢い余って敵にぶっかるというポカをやらかし。
敵より微妙に早いんですけど、随所に罠のある山でしたので、よけてるうちに最後足を滑らし、滑落しまして。
落ちた箇所には「クズ」という文字ができてましたよ…。
ということで、主人公に吉報をもたらせませんでした。
うーん。
 
19
 
午前中に所長(検査の課長)に会いました。
まぁビックリしましたけど(彼の近所じゃないので)ただの生協でしたから。
しかも雑誌読んでた時じゃありませんでしたから!!

午後。
Jマニアを読んでる最中に前の非常勤さんに声かけられた!!(脱兎)
今も関係団体で働いてるので、よく顔合わせます…。
は、恥ずかしい。
思わず硬直して声を失ってしまったよ。
はっはっは。

この4ヶ月、ジャニーズの売り場で知り合いに見つかったことなかったから、油断してましたv
イカンイカン。
 
19
 
零崎2を読み終えました。

…遅。



好きだったのはやはり潤さん(笑)

すごいよ、やることが。

あとは蒼かな~。

いーちゃんの前とちょっと違う?

まぁ5年前の話か…。



トレカは爆笑させて頂きましたv

ホントすごいんですよ…。

「3回に2回、味方を攻撃」とか「手札を含めた全てのカードは破棄される(敵味方を問わない)」とか。

それに比べると、人識の「3ターンに1回攻撃できない」ってすごいフツー(笑)




最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday