FC2ブログ

ろくろくななほinはち

 
24
 
アジアの時のグッツが通販されるんですね、ついに!
海外不可だったもんね…ジャニーズ台湾とか。
ありがたや~。

買うよ!
乗せられちゃうよ♪
楽しみ…。
時期が憎いわ(笑)

でも台湾の黄色と韓国の赤色、どっちなんだろ?
 
23
 
ちゃんと11時から見ましたよ。
一応録画もしておいて。

ニノだ~///
やっぱり戦争モノは怖いけど、見に行こうと思いました。
ニノはすごいと思うよ(笑)
伊原さんも加瀬くんも見たいなぁ。
でも加瀬くんは髪型変わっただけでわからなくなった前科があるからな…(苦笑)

とりあえず父親達の星条旗見に行かないと。
終わっちゃったか地元…?
 
23
 
How'sのDVD見るのは、久々です。
見て落ち込んで以来、いざNowかOneだったから。

今見ると、別に落ち込むような要素ないなぁ。
そりゃいざNowに比べたら、ちょっと…あるけど、1年前なんだしね。
そんなもんじゃないかな。
 
23
 
今日は母上に手伝ってもらって、部屋のゴミ達を捨てました。
これで同人系の荷物は結構減ったと思われます。
といっても、ばっちり懸案は残ったんですが。
一応送る用の本は捨てなかったんですが、おかげで懸案が…。
今年いっぱい粘って、送付なり手渡しできなければ、諦めて処分させて頂きます。

んで、模様替えもしました。
本が取りやすくなった。
嵐関連も今まで以上にスペース取れたし。
嬉しいな。
 
23
 
20061123092120
こんな感じ。
 
22
 
20061122174403
さすがに道路は溶けましたが、積もった!
 
22
 
20061122094950
毎週通院の最後です。
次から2週に一度になります~。

もうすぐ満1年。
 
21
 
20061121182846
…でございますよ♪
 
21
 
(笑)

MAの3周年企画は今日まで。
…屋良くんには投票できませんでした。
町田くんと秋山くんだけ~(ツッコミ不可)

嵐友達に「MAが…」という話をすると、笑うんです。
いつも私は何かをはずすらしく、私が好きになるものは彼女に笑われてばかりです。
しょぽん。
 
21
 
20061121072439
トオルくんはひとり(笑)
 
21
 
今日は嵐で船がやばかったり、DQが超難しくなってたり…。
今日も夢は大変でした!

船の方は職場と学校の混合で、職場の2階会議室が音楽室になってて、小学生が学芸会のギターを練習してました。

その他…自分の部屋は8階くらいで、行き来が面倒だったり。
記念品代集めたり。
うちの部屋にみんなが集まったり。
なぜか娘を抱っこしてたり(笑)
いろいろありました。

最後は嵐の日に実は死んでいたというオチで、夢の中で夢想していたということで。
うーん。

DQは何が大変だったって、ボス強すぎだ(笑)
こっちは削られてるのに、全く食らっちゃいねぇ…!
 
20
 
嵐コンの振り込みは、友達は木曜だったようです。
んで、今回の土日にツアーのパンフをもらってきたらしい。
そうなんだよね、函館は真昼しか飛行機がないので、私も札幌から飛ぶんですが、パンフがないんだ…。
この辺は、完全人任せです。

でも彼女は方向音痴な上、地図が見れないので、大阪行ったら私が役に立つさ(笑)
…そーいうことにしといてください。

今日が〆切ですね、凱旋ライブ。
いつ当落はわかるのだろうか…どきどき。
 
20
 
今日は会議の後、直帰だったので早いです。
でも帰りに本屋に寄ったら、怪しいおじさんに絡まれたですよ…。
いや、うん…私が子どもに見えるのはわかったから(苦笑)
ほっとけ!

で、夢の続き。

①八軒の宿舎+クレームの話。
宿舎は606だったんだろうな、うち。
なんか普通にビデオの予約の話をしたり、朝ご飯の話したりしてたよ。
普通すぎて覚えてない…。

で、こっからが変で。
623の誰かのうちに行った私(夢の中ではちゃんと誰かと遊んだと思っていたよ)
その帰りに623の前で、Kさん(別庁舎で自分の仕事以外に庶務もやってる人)ともう一人と、なぜか高熱を出した田辺誠一に会う。
大笑。

Kさんの車じゃなかったのに(彼はフォルクスワーゲン社だ)運転してたし。
ちなみに田辺さんは、呼びが「速水さん」だから(※ガラスの仮面)
夢は支離滅裂でいいなー☆
昨日invitatinで見たせいだな、出てきたの。

…それでなぜか蔵馬に電話することになって(どういう脈絡なんだ・大笑)
それがなぜかお母さんしかメモリーに入ってなくて、それが「香椎由宇」って名前になってた(腹痛い)
しかも飛影にかけそうになったりしながら、何とか息子と連絡取りたいんだって伝えたよ。
あーイタイ。
幽白なんか思い出すの久々だよー。

…閑話休題。

棚板の間がA5で幅が50cmのカラーボックスを通販しようとしていた私。
注文先から電話かかってきて、「若干サイズが変わりますー」
…変わったら意味ないんだよね、でも「若干なら構わないですよ」
相手「えー若干です。後で文句言わないでくださいねっ」

…どうしろと(笑)
そうこうしているうちに、南野母から電話が来て、呼び出される。
大変なことになってるらしい。
どうやら危ない人に因縁つけられているようだ。

行ってみると、南野母の家はうちの父方のばーちゃん家そっくり(笑)
しかもうちの父さん登場。
もう話わかんない…。

②そうこうしているうちn、自然と次へ移行。
政府軍?との戦い。
まだ政府じゃなかったのかもしれないけど、とにかく正義は向こうにあったね!
奴らの会合が開かれるというので、2階のその隣室で張ってたら…。

外側から鎖かけられて、我ら30人閉じこめられた!!
おのれ、やつらめ卑怯もーん(笑)
逃げようにも、庭や1階にはやつらがごろごろ。
そうこうしているうちに、火事っぽいニオイはしてくるし…。

そんな泡喰ってるところに、なぜか我らがエライ人からの使者が!
「自由党諸君」とか言ってね。
…この状況で金くれても、意味ないんだけど!!!
でもちゃんと封筒に一人一人名前書いてあってね、みんなカミサマからの下賜だから、ありがたく涙してるんですよ。
何かこの辺が明治っぽいなー、とか。

で、そうこうしているうちに…窓と廊下から奴らに踏み込まれた!!!!
…何てマヌケなんだ、我ら。
続き間とかに逃げたりするんですが、斬られてしまいました。
イタイ。

そんな感じで目覚まし鳴りました。
ならなかったらピンチだったかもね。
 
20
 
20061120075601
ステキに氷が…。
 
20
 
2時くらいに消防車が4台、救急車が1台、うちの側の道を走っていきました。
目覚めたよ…。
真裏でめちゃ近いから。

それまで見てた夢は、手稲高(笑)
なぜか私はしばらく休んでたらしく、席が占領されてた。
犯人は「関くん」
関くんとは1回席替えで関わりあるので、たぶんそのせいだなぁ…。
思うに手稲が出てくる時は必ずあの「トイレ」と「関くん」な気がする…(苦笑)

その後は、夢二つ。
八軒の宿舎+詐欺?と対・明治政府軍?。
この話はまた夜に。
 
19
 
書いてませんでしたが…。

無事アリオーン殿下を倒しまして、10章入りました。

結局全員攻撃っぽく(笑)



ラドス城制圧したところで止まってます。

まだクラスチェンジしに行ったコープルが合流してないので、進軍しにくいです。

マージ相手だし、もしもを考えると回復が足りない…。


 
19
 
20061119145934
ラナよ。
魔防より守備力があるっていうのは、シスターとしてどーなんだろ?

ふつーだっけ?(笑)
覚えてないなぁエーディンの時。
 
19
 
20061119143038
買っちゃうわけで(笑)
でもかわりにPATATOは諦めたもん(…自慢になってない)

そういえば今日やっと滝翼のアルバムがでてたことに気がつきました。
遅い…。
 
19
 
20061119140238
レベル30です☆
 
19
 
出かける時間です。
今日こそコーヒー買って来なきゃ…。
平日に行くのは暗いからもう嫌だなぁ。

そういえば昨日冬タイヤに変えたら、夏タイヤと全然走りが違ってビックリしました。
面倒で冬タイヤを5月まではいて平気だった私ですが。
半年夏タイヤはいた後だと、冬タイヤって乗りずらい!と思いました。
何か変~。
 
19
 
今日はあんまり覚えてない方です。
でも1コは強烈だった…。
ゲームの夢でした。
というか私がゲームやってる夢ね。

ちなみにこのゲーム終えて(半休取ってたみたい)「さて出勤しようかね」と思ったら、車が定位置にない!
…そういや昨日、夜勤の父さんに車貸したっけ、というオチがつきました。
父帰ってくるの11時だよ、間に合わないよ。
バスももう11時のしかないな、とか。

なぜか実家がマンションになってたり、父も実際は車持ってるのに!とか、いろいろおかしかったですが。

さて、私が夢でやってたゲームは、FEとDQと何かを混ぜた感じでした。
覚えてるのは、街解放と遺跡踏破を同時にやらなきゃならない章。
しかも主人公らメインキャラ4人を遺跡に投じねばシナリオが進まないというオマケつき。
仕方ないので遺跡にその4人と回復役、他1人を行かせて、街解放はペガサスナイトと騎士・剣士・マージ達でした。
弱い…(泣)

主体はFEなので、ユニットの動かし方は全部その通りなんですが、困ったのは遺跡の方で。
仕掛けと敵が見えないv
うわぁい。
HP60とかの人が20食らうような敵と罠が見・え・な・い!!
怖い…。

しかも罠の関係で主人公達と1人に分岐してしまった。
で、なぜかこっから主人公視点。
…行き過ぎたりして罠にはまったり、道間違ったり、まー遺跡踏破なんだか迷子なんだかわからない状態でした。
でも一応好きなキャラの真実は掴めたので(主人公シナリオやれよ・笑)

一方の街解放。
覚えてるのは、「ペガサスナイト、弱っ」ってことですか…。
たぶんコレ、今やってるフィーが弱いせいもあるんですが、とても弱かった。
斧相手にばこすか食らってた(笑)
ウォーリアじゃないのに~。
他の人も四苦八苦してましたが、リセットしたのはペガサスのせいだ(苦笑)

あとは最後に街を脱出して遺跡の向かったユニットが、勢い余って敵にぶっかるというポカをやらかし。
敵より微妙に早いんですけど、随所に罠のある山でしたので、よけてるうちに最後足を滑らし、滑落しまして。
落ちた箇所には「クズ」という文字ができてましたよ…。
ということで、主人公に吉報をもたらせませんでした。
うーん。
 
19
 
午前中に所長(検査の課長)に会いました。
まぁビックリしましたけど(彼の近所じゃないので)ただの生協でしたから。
しかも雑誌読んでた時じゃありませんでしたから!!

午後。
Jマニアを読んでる最中に前の非常勤さんに声かけられた!!(脱兎)
今も関係団体で働いてるので、よく顔合わせます…。
は、恥ずかしい。
思わず硬直して声を失ってしまったよ。
はっはっは。

この4ヶ月、ジャニーズの売り場で知り合いに見つかったことなかったから、油断してましたv
イカンイカン。
 
19
 
零崎2を読み終えました。

…遅。



好きだったのはやはり潤さん(笑)

すごいよ、やることが。

あとは蒼かな~。

いーちゃんの前とちょっと違う?

まぁ5年前の話か…。



トレカは爆笑させて頂きましたv

ホントすごいんですよ…。

「3回に2回、味方を攻撃」とか「手札を含めた全てのカードは破棄される(敵味方を問わない)」とか。

それに比べると、人識の「3ターンに1回攻撃できない」ってすごいフツー(笑)




 
18
 
20061118221414
…どう?(誰に訊いてる)
 
18
 
…ちゃんと見えてるかな?(笑)

最近は1日の中に波がいくつもあるから、大変だ。
1日中凹みっぱなしの時期も確かにつらかったが、何の気なしに上がったり下がったりするのも手に負えない。
理由は特にないみたいだから、やっかいだね。

それを防止するのに、家では1日中嵐をかけて熱唱(笑)していたり。
歌ってると、凹まないかもー!?
…たぶん気のせいだけど、少しは効果あるんじゃないかな♪
嵐のことを思えばテンション上がるしね!

ちょっと元に戻ったかな~私。
 
18
 
アリオーン殿下の倒し方を忘れてしまった…。

1周目、どうやったっけ??



そんな感じでとろくさい(回避値がない)アルテナと前出過ぎなセリスが2回死にv

えーと、今回生存A評価にならないんじゃないか?(フィーが冒頭で結構死んでるから・苦笑)

うーん、うーん。



やっぱり前回はフォルセティ1発だったのかなぁ。

今回はまだコープル11だからムリとして。

ファバル兄さんのレベルも低いから、当たらなかったしね。

むむむ。



当たれ~当たれ~って祈るんだけど。

でも惜しかった。

アルテナが行動済みじゃなくて、レスターが届けば3回目はこっちが勝ってたはずだ(笑)


 
18
 
20061118201235
今日のさくらさん(笑)
 
18
 
20061118200301
雪見だいふく生チョコレート。
桃よりは普通だったよ(笑)
 
18
 
20061118181946
夕飯は昼とまったく一緒です(笑)
 
18
 
20061118164415
…まぁ保管先にやってもらったんですけど。

浮かれてふらふら帰ってきてしまった。
インスタントコーヒー(例によって職場の)買ってくるの、忘れた!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday