FC2ブログ

ろくろくななほinはち

 
27
 
いろいろ書きたいことがあったんですが。
やめました。
暗そうだし(笑)

とりあえず嵐一色でツッコミどころを完全に失ったね、うちの日記。
うーん、でも他に吐き出す先もなくてなぁ。
嵐友はメール出してもめったにレス返ってこないんだよ!(笑)
嵐トークしたくてもダメなんだよ、電話じゃないと。

さてさてどうなりますことやら。
嵐カテゴリ、70件て気違いだよね?
ね?
同人娘のやることじゃないよね。
まぁいいけどさ、ゲームも止めたし。

でも嵐が効いてるうちに何か見つけないと…。
まずいよね。
新しい趣味、何にしよう?
スポンサーサイト



 
27
 
長すぎるので、今日の分はまた別に。

で、今日も11時までうつらうつらしてたんですよ。
基礎体温計るために6時半に起きて、寝ながら計ったらもう二度寝で。
で、その後もぐだぐだしてて、全然元気でないし凹んでるし。

何とかピカンチ見ながら元気出して、ようやっと行くぜ!と思い立ったのが午後4時。
待て待て待て、遅!
まぁ原稿もやらないし、嵐に今日も注ぎ込むかと。

出かけてまずはヤマダ電機へ。
コピー機のトナーを2箱、リサイクルに出しました。
溜めるなよって話ですが、私の行動半径にはリサイクルボックスがなくて。
ようやっとですねぇ。
これもずっと気がかりで。
戦利品はここなかったんですけど。

次にゲオ北浜店に行こうとして車走らせてたら、ツタヤ港店が。
駐車場がたまたますごい込んでて大変だった(案の定、帰る時スカスカだったもん)
でもその苦労は報われて、「メイキングオブピカ☆☆ンチダブル」と「One限定」を発見。

Oneの限定はねー、通常とどっちにするか迷って。
その時はまだそこまで「動いてる彼ら」にはまってなかったかったから通常にしたんだけど、。
その後ほしくなった時には、売り場からなくなっていたという。
やっと失敗を取り戻せた。

で、目的のゲオ北浜店。
予想通り、狭かったー。
バス通勤の頃見てて、そう思ってたのよね。
戦利品は「とまどいながら」の、ドコが限定?な限定(曲目一緒なんだよね)
通常持ってんだけど(笑)

お次がゲオ本通店…のはずが、予測通り駐車場にうまく入れなくて断念、ブックオフ本通店へ。
「嵐No.1」の限定を見つける。
…紙箱だよ?
取ってあった人、すごくない?

次がブックオフ湯ノ川店。
「青の炎」のDVD買っちゃった(爆)
私、貴志さんの怖くてダメなんだけどー。
ニノブームって怖いねvって話。

で、帰ったら7時でした。
初めてのお店ばっかり、市内をぐるぐるしました。
あとはたまに行く店を再度押さえて(4箇所)、ゲオ森店に行けば道南終わりっ。
札幌ほどじゃないけど、結構あるねぇ。
昨日はそのために220キロ走ってるわけだし♪(笑)
今日も30キロ積んだよ。

んー、車はやっと!もうすぐ5000になります。
今週通勤すれば。
長いなぁ。
 
27
 
帰ってすぐにピカ☆ンチを見て。
…ニノブームが本格到来。
や、来てたけどね元々。
ピカ☆☆ンチダブル見る前からさ。
悪化したっていうの、そういう感じ。

すごいタクマが好きでさ(笑)
スケボーはともかく、タクマの全てが好きでさ。
んー、ニノと似てんだよねいろいろ。
や、うん、ニノなんだけどさ。

ピカ☆ンチは、もうダブルより笑ったね!
シュンが楽しかった。
タクマが楽しかった。
ハルは笑った。
だんちっち、かわいい(笑)

スタッフロールにね、「注文した弁当」とか「監督の万歩計」とか「逃げ出したスタッフ」とか書いてあるの。
どういう映画だよって(笑)
最後までおもしろかったね。

でその後、なぜかピカ☆☆ンチダブルの特典とか本編とか見直してた。
んー、やっぱり1から見ると楽しいね。
いろいろと。
 
27
 
一応昨日と今日と、ずっと凹んだのを立て直して過ごした気がします。
まぁおかげで落ちはしなかったんですが、やるべきことは何も終わってないという(苦笑)

合同本は2日の朝、印刷なんですよ。
当然札幌入りは1日夜ですよ。
まだ2枚ペン入れしてなくて(1枚は下書きすら終わってない)、1枚トーン貼りが残ってるわけで。
で、今週は残業ですよ。
どうするの?

でもまぁ落ちないのが肝要だし。
大事なのは仕事だしね。

で、昨日と今日と。

昨日は1時頃に「このままじゃいかん」と起き出しました。
嵐を見る元気もやっと出たしね。
前日の夜にカラオケを諦めなければ、落ちなかった可能性もあったんだけど(笑)
まぁ予定の一つを消化することに。

最初は森→八雲→江差の予定でした。
で、国道5号線に向かって車を走らせたわけですよ。
途中いきなりツタヤ白鳥店に寄る。

実は私、いまだ札幌にいた頃からツタヤに入ったことがありませんでした。
近くになかったせいもありますが。
だから入ったはいいけどシステムがわからないー。
まぁ店内見ても戦利品はなかったわけですが。

で、そんなことをしていたら当然時間がヤバイわけで。
急遽予定変更、江差回りにしました。
八雲-函館は何回も通ってますし、ちょっと暗くても大丈夫だろうということで。

そこから大野新道に向かったんですよ。
大野新道、名前に萌えるのはともかく、実は教習所以来で。
信号あるところを60キロで飛ばすのが苦手なんですよ、函館新道の下道が苦手なのと一緒で。
でもまぁえんやこらと進み。

ようやく国道227号。
が、車、多!
おっそい私は相手を抜かせてあげないといけないわけで。
「P」とか必ず入らないといけませんからね。
それで走り出して1時間で取った休憩で写真を3枚。
その一つをリアルタイムでアップしてあります。
電波1~2本で危なかったんですけど、電波あるだけマシだなっていう感じの場所。
山、川、森、林!みたいな。

ようやくゲオ江差店に着きました。
227から国道228に左折してゲオだ!と思ってたのに道なりで、気が付いたらゲオあった!みたいな。
海がギラギラしてるのばっかり見てたから、通り過ぎそうだったよ(笑)
ここの戦利品は「ピカ☆ンチ」
他に「いざNow」の限定とかキレイでびっくりしたね。

隣のセブンで雪見だいふく買って食べて、八雲に向かって主発。
来た道を若干戻って、国道229を熊石まで。
海沿いがすごい「江差」って感じでした。
岩の感じがね。

熊石の前で、煽られたんで止まってまた写真。
これもリアルタイムで。
電波は楽勝の3本。

次が国道277の山道。
この右折、「ホントにここ!?」っていうくらい寂しい場所で右折でした。
しかもほとんど車なしで、峠の練習になりました。

この辺でもう日は傾いてきていたわけですよ。
夏至じゃあるまいし、日が暮れるのは早い。
がんばって走らすんだけど、なかなか国道5号=八雲が出てこない(笑)
やっと出たー!と思ったらすごいいい時間ね。

まずはゲオ八雲店。
地図見ただけで場所が予測できてから、すごい楽でした。
戦利品は特にありませんでしたが、楽しかったですよここも。
私、ゲオがあればどこでも生きていけそう!とか思い始めた時。

次がグルメシティ・ツルハ・ホーマックが集まったところで停車。
ここはいつも休憩したりトイレ、Uターンに使ってる、なじみの場所です。
その隣にツタヤがあって一応寄ってみる。

あとはツルハに行ってトイレットペーパー安く仕入れたり(苦笑)
前回も八雲ドライブついでに買って帰ってるんですが、まぁ函館市内のツルハは駐車場が狭いんでヨシとしましょう。

そういえばグルメシティにモスバーガーができてました。
メニューは少なめで、ライスバーガーも菜摘みもドックもないんですが。
おもしろかったですよ。
でも夕ご飯にはタイヤキ2個を買いましたよ。
クリームとチーズね(どういう組み合わせ)

で、八雲を出発したのが6時過ぎ。
函館まで70キロちょっと。
ガソリン少な。
空、暗。

さすがにゲオ森店は諦めて直帰することに。
で、暗い中いろんな車に抜かれました(苦笑)
皆さん、ごめんなさい。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

Copyright © 風鳴空 / Designed by Paroday